日テレshop 各店舗 立ち上げ、運用、広告運用、レベニューシェアまで総合支援

  1. 日テレshop 各店舗 立ち上げ、運用、広告運用、レベニューシェアまで総合支援

立ち上げから総合支援してきた実績と経験、臨機応変な対応を評価いただきました

日本テレビ放送網株式会社

日テレshop 各店舗 立ち上げ、運用、広告運用、レベニューシェアまで総合支援

日テレECサイト各店舗の立ち上げから総合支援

放送外収益を拡大させていくことから通販事業部さまでECサイト立ち上げを実施することになり、立ち上げ当初よりご支援をさせていただきました。本店の運用支援からモール店舗の立ち上げ、運用、広告まで受託およびレベニューシェアの組み合わせてで総合的にご支援させていただいております。

日テレshop Yahoo!ショッピング店

日テレ屋web Yahoo!店は2005年7月に開店させました。その後、諸事情により2007年5月末で一旦閉店となりましたが、2009年9月に日テレshop Yahoo!ショッピング店として再開いたしました。

日テレshop Yahoo!ショッピング店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ntvshop/

受賞歴

  • 2009年12月度ベストストア受賞
  • 2006年12月度ベストストア受賞

日テレshop 楽天市場店

更なるECの販売順路拡大を目的とし、2011年9月に楽天市場店を開店。立ち上げ時の設計、デザイン、商品ページ制作から運用までをトータルに支援させていただきました。テレビ番組企画連動を主軸とした運用支援、リスティング広告の運用を継続的にサポートさせていただいています。

日テレshop 楽天市場店
www.rakuten.co.jp/ntvshop/

日テレshop bidders店
近年重要が高まるモバイルECの販売順路拡大を目的とし、2006年3月にビッダーズアプリケーションの提供元であるauショッピングモールにて開店しました。立ち上げ時の設計、デザイン、商品ページ制作から運用までをトータルに支援し、その後、ポケットビッダーズ、ビッダーズPCサイトでの販売も開始。現在、日本テレビコンテンツ企画連動を主軸とした運用支援、リスティング広告の運用を継続的にサポートさせていただいています。

受賞歴

  • 2010年7月 au one ショッピングモール 月間MVP
  • 2009年12月 au Shopping Mall 月間MVP
  • 2008年6月 ポケットビッダーズ月間MVP
  • 2008年6月 au Shopping Mall 月間MVP
  • 2007年12月 ポケットビッダーズ月間MVP
  • 2007年12月 au Shopping Mall 月間MVP
  • 2007年7月 au Shopping Mall 月間MVP

ポシュレデパート深夜店、行列のできる芸能人通販王決定戦など番組連動サイト
番組と連動するECサイトの立ち上げ、運用、広告運用などをご支援させていただいています。

お客様の声(日テレ屋web Yahoo!店立ち上げ後)

日テレ屋web Yahoo!店を立ち上げた背景をお聞かせいただけますか

日本テレビが運営している通販サイト「日テレ屋Web」の認知度向上、売上向上はもちろん、Web戦略、スムーズな番組連動等の基盤を固めたいと前々から思っていました。

インターネット業界で圧倒的な認知度を誇るYahoo!さんとパートナーシップを組むことで、インターネットユーザーからの新規顧客獲得・商品販路拡大を狙うため、日テレ屋webのYahoo!店を立ち上げることにしました。

弊社をパートナーとして選んでいただいた理由をお聞かせいただけますか

日本テレビとしては初めての試みとなる外部ドメイン(仮想モール)での通販サイト構築にあたり、Yahoo!さんとパートナーシップを組む上で、両社の展望や戦略を実現することをテレビ局側、インターネット側どちらも理解して支援してくれるパートナーを探す必要がありました。
INIさんは、当社と他の取り組みでも実績があり成果を出していただいていたので、引き続きお願いすることにしました。具体的なポイントは、インターネットを通じたビジネス、マーケティングの知識や経験、ECサイトの経験などですね。

プロジェクトに関してINIの対応はどうでしたか?

立ち上げまでの短いスケジュールの中、店舗の制作はもちろん、商品コード、送料、在庫の設定や店舗開店の審査申請まで、構築実績がある会社ならではのサービスを行ってもらいスムーズな立ち上げを行うことができました。

立ち上げ後も、店舗内のコンテンツ企画・制作、商品ページ制作、更新業務を始め、さまざまな依頼に対応いただいています。又、ヤフー株式会社との3社間ミーティングも合わせて実施する形での運用支援を行ってもらっています。

日本テレビが放送する通販番組、スポーツ番組、ドラマやヤフー株式会社との企画連動等、いずれもスケジュールが短い中、クオリティを落とすことなく、運用支援を行ってもらっています。

レベニューシェアモデルでの立ち上げ、継続的運用支援についての感想をお聞かせ下さい

インターネットの世界は本当に動きが速いので、臨機応変に施策を打っていく必要性を感じていました。今回、日テレ屋web Yahoo!店を開店するにあたってはレベニューシェアモデルを採用していますが、施策を受け身ではなく前のめりに実行してもらえていることでは効果があるなと感じています。

アウトレット企画などWeb独自の企画も走り、レベニューシェアモデルの特長である臨機応変さを十分に活かした展開によって売上げの増加が現れています。

現在の状況と今後の展望に関してお聞かせ頂けますか

インターネットはもちろん、地上デジタル放送やデータ放送などメディアや通販に関係するテクノロジーは急速に進化していると思います。ただ、日本テレビの通販でお客様によい商品を届けて満足していただくという芯の部分は変わりませんので、その点を今後も変わらず追求して行きたいと思っています。

INIの担当業務

  • プランニング
  • コンサルティング
  • 情報デザイン
  • デザイン開発
  • HTML、CSS開発
  • PDCA運用
  • 広告運用
  • レベニューシェア

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