デジタル家電とインターネット

  1. デジタル家電とインターネット

松下電器産業株式会社さんが提供しているTナビのサイト制作を請け負うサービスを立ち上げました。

以前からデジタル家電とインターネットとの組合せは、いろいろな試みがあったが普及には、まだもうちょっとといったところですね。こういったサービスは、市場のタイミングがかなり難しいところです。

ここ最近は、いよいよかな?といった感じでデジタル家電とインターネットを組み合わせたサービス競争が激化してきています。
弊社のサービスとしても、特にPCベースのWebサイトにこだわらず対応していければと思う。

こういったサービスで一番おもしろいのは、やっぱり放送と通信の融合ですね。
ただ、このサービスには多くの利権がからむところなので、なかなか進まないところではありますが、時代の流れには逆らえないので、新しいプレーヤーが頑張るか、割り切ったところが早く勝ちそうな気がします。

弊社としては、ちょっとこの中間くらいのところで、おもしろいことができればなんてもちょっと考えています。

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。

microCMSを活用したWebアプリケーション構築術