CSS Nite Vol.18プレゼン終了、W2C

  1. CSS Nite Vol.18プレゼン終了、W2C

先日のエントリーでお知らせした、CSS Nite Vol.18でプレゼンをしてきました。
このブログでもいろいろお知らせしていますが、WebSig24/7とはまた違ったアプローチでWeb業界を良くしようという動きが感じられるイベントで人気なのもうなずけます。
マンスリーイベントは終了とのことですが、有料セミナーやクラブを使ったイベントなどまだまだ精力的に活動されるとのことなので、是非ご覧頂ければと思います。

当日は、私の他、デジハリのネクサスアドバンスセミナーW2Cのプレゼンがありました。

W2Cを立ち上げるのは、ご存じの方も多いと思いますが、シリコンカフェの森川さんです。(ご存じない方はリンク先のクレイジーなプロフィールを)
森川さんはマイミクでもあって、デメ研の橘川さんを通しても話を聞いていたのですが、実はお会いするのは初めてで、短いながらいろいろお話ししました。イメージ通り、熱い思いを持ってらっしゃる方。

CSS Niteでのプレゼンでは私がトップバッターだったのですが、森川さんのプレゼンを聞いて、思いが一緒だったこともあり、WebSig24/7、W2Cでもなにか一緒にできればということで、私も熱く話ができました。セミナーや分科会の共通パスなんておもしろいかもしれない。

それぞれ特徴とアプローチは違いますが、それでシナジーがでればステキな事だと思います。いまいろんなWebの動きが出てきているのは、きっと時代の要請。
まだまだこれからです。

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。

microCMSを活用したWebアプリケーション構築術