あけましておめでとうございます

  1. あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
昨年も多くの人にお世話になりました。本年も引き続きよろしくお願いいたします。

今年も昨年に続き北海道の実家で過ごしています。去年もこのタイミングでエントリーしてました。

6a00c2251f620cf2190109d0f9a031000f-500pi.jpg
写真は30日の地元駅に着いたときです。やっぱり寒い!

今年の北海道は例年よりも雪が多いですね。それでも、子供の時よりは少ないように少ないように思いますが、自分の身長が伸びたせいなのでしょうか。

2008年は先のエントリーでも書きましたが、単純な不景気というのではなく、社会構造や生活者の価値観の変化がいろいろなところで出てきた年だったと思います。

経済状況は私が言うまでもなく2009年も更に厳しい状況になってくると思います。大量生産、大量消費をベースとしてきた仕組みがほころび始めていたのはみんな頭で理解しつつ、それがサブプライムなどの"きっかけ"で露呈してきたのが2008年でした。まだまだ表面化していないほころびがいっぱいあるので、2009年はどんどん見えてくると思います。

そういった中で、インテリジェントネットとしては、実直に積み上げてきた事が強みに出来るところも多いと思っています。生活者の価値観変化とインターネットは深い関係があるところです。そのフィールドにいるインテリジェントネットかつベンチャー企業として、この時代に対応していきたいと願う企業のパートナーとして存分に力を発揮していける時代になってきました。

よりとんがりを磨いて、本年もいろいろチャレンジして行きたいと思ってますので、みなさん宜しくお願い致します!

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。

インハウスデザインチームのリアル