WebSiteExpert#26にホットペッパー.jpリニューアル、第24回WebSig会議レポートが掲載されました

  1. WebSiteExpert#26にホットペッパー.jpリニューアル、第24回WebSig会議レポートが掲載されました

どうも広報ブログみたいになってしまってますが、WebSigでいつもお世話になっているWebSiteExpertさんにお仕事で取材して頂きました。

wse-26-1.jpg

wse-26-2.jpg

実績として改めてページを設けられればと思っていますが、ネットイヤーグループさまとご一緒さえて頂き8ヶ月という長期プロジェクトでした。

取材でもお話しさせて頂いたのですが、プロジェクトメンバーのモチベーションも高く、もちろんビジネスバランスは取りながらですが妥協せずやれた稀なプロジェクトでした。

ホットペッパーという誰もが知っているブランドからFooMooという新ブランドへということで、ハードルもかなり高い内容でしたが、具体的数値はもちろんあれですが、良い結果に繋がってきているようでなによりです。リニューアル後はまたスピード感をあげてこまめな調整をしていっているのでよりビジネスと使い勝手のバランスをあげていきたいところです。

第24回WebSig会議「100人で考える,理想的なサイトマップの形と標準書式」はWebSig公式サイトに写真をUPさせてもらってます。

アウトプットに拘って設計した会議だったのですが、サイトマップというニッチなキーワードな中でも多くの方に参加頂きました。徹夜で課題を作って司会に望んだかいがありました(笑)
事後レポートにも詳しく書きましたが、ビジュアルボキャブラリーをもっと活用していくことから始めるのがいいのではないかと個人的に思ってます。

事前に提出して頂いた、皆さんが普段使っているサイトマップの一部も公開しているので是非ご覧ください。

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。