36歳のお祝いをしてもらいました

  1. 36歳のお祝いをしてもらいました

36歳になりました。社員のみんな、Facebookを初めとしていろいろとお祝いのメッセージを頂いた皆さんありがとうございました。

社員のみんなからはサプライズで布袋柄のケーキをもらいました(^-^;
ちなみに、布袋寅泰氏は明日50歳の誕生日です。ケーキ屋さんはきっと本人に作ったと思ったのでは。
cake_hotei1.jpg

心遣いある社員に囲まれて幸せです。

会社が11年目になるので当たり前のように自分も歳を取って行くわけですが、周りの諸先輩方から話を聞く通り、時間感覚が加速度的に早くなってきてます。健康や見た目なんかは抗っていこうと思っていますが、こればっかりはどうにもなりません。歳を取ったなりにうまく時間と付き合って行かなきゃですね。

2012年の新春企画で技評さんで書かせて頂いた「Web制作の未来」やWebSig1日学校の開催趣旨で2010年2011年とずっとつらつらといってきましたが、20世紀的ビジネスと21世紀的ビジネスの割合が後者の方がやりやすい社会に変化したと思います。

引き継ぐものと引き継がないものがあるので、どこかで聞いたような台詞ですが、痛みも伴うし、リスクもあるけれど、今なんだろうなって思っているものがいくつかあります。キーワードとしては「インバウンドマーケティング」が大きなキーワードの1つです。

インターネットと接して15年経って、どこかもんもんとしてきたことも現実とリンクしてきた感があって最近はちょっと気持ちよい感じがしてます。

公私共々、今年1年も皆さまといろいろと絡ませて頂くと思いますのでよろしくお願いいたします。

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。

インハウスデザインチームのリアル