「UI設計の土台になる考え方」 UI設計に関する社内セミナー資料を公開しました。

  1. 「UI設計の土台になる考え方」 UI設計に関する社内セミナー資料を公開しました。

先日、社内でUI設計に関するセミナーを開催しました。講師は徳永(自分)です。

UI設計の土台になる考え方-インテリジェントネット社内勉強会 from インテリジェントネット株式会社

タイトルからもわかるとおり、あまり具体的な手法については言及していません。そして中身をご覧いただければわかるかと思いますが、考え方の初歩の初歩に近いと思っています。ですので、「いやこんなの当たり前だろう」と思う方も多数なんじゃないかなと思います。

167枚と非常に長いスライドになってますが、一枚一枚はほとんど何も言ってない詳しく何かを語っているわけではなく、ポンポンと読み進められるようにしたので枚数ほどは長くないかなと思います。※ただ、徳永が説明をする前提の資料なのでわかりづらいところは多々あるかと思います。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

また、何か非常にふざけた感じになっていますが、もちろん内容としてふざけるつもりはなく、あくまで聞く側の人がストレスなく楽しんで聞けるようにと思った結果のアウトプットです。

ただ、徳永自身は本来的にはこういう人なので、日ごろ僕とお仕事させていただいているクライアント様、パートナー様におかれましては「いつもなんか真面目ぶって話してるけど、中身はけっこう変なくだけた人なんだー」などと思っていただき、とくにパートナーさんは気にせずフランクに接していただくことで絶大な能力を遺憾なく発揮していただけると大変幸いでございます。だぶんここで言うことじゃない気がしていますが、このまま行きます。(ちなみに徳永は俗にいう"ねらー"ではありません。ここは非常に重要な点でございます。)

というわけで、弊社インテリジェントネットではこのように定期的に社内勉強会など開催しておりますので、経験の浅い方でもやる気があれば活躍していただける環境を用意しています(まだまだこれから・・・という部分ではありますが)。何が言いたいかというと、ぜひお仲間として一緒にお仕事しませんかということでした。Wantedlyで募集しておりますのでぜひご応募をです。

https://www.wantedly.com/companies/ini

また、社内にとどまらずどこかに出向いてセミナーのようなものをさせていただくなども対応しております。(当たり前すぎますがWebのお仕事も対応しております)何かご用命ありましたら、下記お問い合わせよりご連絡いただければと思います。

各種お問い合わせ

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。

microCMSを活用したWebアプリケーション構築術