Bluemix相談センター LP構築

  1. Bluemix相談センター LP構築

製品の魅力やパートナー契約のメリットをわかりやすく表現

ソフトバンク コマース&サービス株式会社

Bluemix相談センター LP構築
http://licensecounter.jp/bluemix/

クライアント

ソフトバンク コマース&サービス株式会社
ソフトバンクの創業事業であるソフトウエアの流通サービスに始まり、以来30年にも渡るICTディストリビューションのノウハウと実績を築いている。 約4万社のメーカーの商品やサービス(40万点)を、全国約1万社の販売パートナー(4万拠点)を通じて提供している。

プロジェクトの概要

ソフトバンク コマース&サービス株式会社様にて事業展開を行なっているIBM社のクラウドサービス「Bluemix」のLP構築案件。 「Bluemix相談センターを通じて、パートナー様の販売支援をしたい」というお客様のご要望に応えるため、 パートナー様へ向け製品の魅力やパートナー契約のメリットなどの情報を掲載したLPの設計、デザイン、開発を行いました。

プロジェクトのポイント

  • 販売パートナーの方をターゲットとし、ユーザーの仮定から導き出された、ユーザーに最適な情報を設計
  • 「Bluemix」のサービスと特長、販売パートナー契約をするメリット等の情報について、端的なコピーや画像を用い分かりやすく伝わるよう設計
  • IBM社の新しいサービスであることを踏まえ、フラットでシンプル、先端的なイメージのデザインを採用
  • 短期間でのプロジェクト進行とデザイン、開発

インテリジェントネットの担当業務

  • デザイン開発
  • HTML・CSS開発
  • 情報設計

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。