早稲田塾 公式サイト

  1. 早稲田塾 公式サイト

お客様の声「リニューアルでコミュニケーションセンターへのお問い合わせが3倍に増加しました」

株式会社サマデイ

早稲田塾 公式サイト
http://www.wasedajuku.com/

クライアント

早稲田塾
現役高校生の大学受験現役合格を実現させる予備校。大学と連携した取組みも数多く展開するなど、現役合格を通して人財を育成する「塾」ならではの教育を実施

プロジェクトの目的

  • 予備校として他社との差別化をし、ブランドを確立させる
  • 早稲田塾様独自の魅力を伝え、入塾への欲求喚起を促す
  • Webサイトだけで完結させず、コミュニケーションセンター(コールセンター)へ繋げることを重視し、お問い合わせ数を増加させる

プロジェクトのポイント

  • 多方面から予備校業界の調査・分析を行いターゲットの明確化とWebサイトのあるべき姿を検討し戦略を明確化
  • 早稲田塾の魅力を伝えるブランディングサイトとして、情報設計を0から見直し、ターゲットに訴求でき、かつ、ユーザビリティの強化を行う
  • SEO対策、リスティング広告などの流入施策を実施し、適切なユーザー動機でWebサイト来訪者数を増加
  • WebサイトのCMS化およびブログポータルを開設。「Movable Type Enterprise」を導入し更新の簡略化を実現
  • リニューアル後、設計ポイントの1つでもあったコミュニケーションセンターへの問い合わせが3倍に

INIの担当業務

  • コンサルティング
  • 情報設計
  • デザイン開発
  • システム開発
  • Movable Type Enterprise
  • HTML、CSS、JavaScript開発
  • プロモーション支援
  • 運用・保守

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。