ゾーホージャパン ServiceDesk Plus

  1. ゾーホージャパン ServiceDesk Plus

マーケティング、UX観点でユーザー定義、サービス特長を整理し、コンバージョン20%増加

ゾーホージャパン株式会社

ゾーホージャパン ServiceDesk Plus
https://www.manageengine.jp/products/ServiceDesk_Plus/

クライアント

ゾーホージャパン株式会社
コストパフォーマンスの高さを強みとして、先進的なネットワーク管理開発ツール(WebNMS)、Webベースの使いやすいIT運用管理製品(ManageEngine)、業務改善/生産性向上を支援する企業向けクラウドサービス(Zoho)を提供。

プロジェクトのポイント

  • マーケティング、UX観点でユーザー定義、サービス特長を整理
  • コンバージョンまでのフローを仮説立案
  • 仮説に基づき、サービスの魅力を、来訪時にすぐ目に入る位置で訴求する設計
  • 部分的なリニューアルのため既存トーン&マナーを考慮したデザイン開発

プロジェクトの成果

  • リニューアル2ヶ月後のお問い合わせ数が20%増加

INIの担当業務

  • インターフェイス設計
  • デザイン開発

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。