ANA 公式サイトリニューアル

  1. ANA 公式サイトリニューアル

ユーザビリティの向上をテーマにリニューアルを全面的に支援。

全日本空輸株式会社

ANA 公式サイトリニューアル
http://www.ana.co.jp/

クライアント

全日本空輸株式会社。「安心」と「信頼」を基礎に、定期航空運送事業、不定期航空運送事業、航空機使用事業、並びにその他の附帯事業を展開。

プロジェクトの要件

  • 日々増え続ける情報を整理。旅行商品をフィーチャーさせる情報設計。
  • Ajaxを利用し、使い勝手の悪かった予約インターフェースのユーザビリティを向上。
  • ANAブランドを体現させるデザインの実現。

プロジェクトのポイント

  • 非常に多い情報量でも、ブランディングを実現する情報設計とデザイン。
  • 煩雑だった予約入力機能(航空券、ホテル・レンタカー、ツアー)を再設計。Ajaxを利用し、画面遷移なく予約を可能にした
  • 超大規模サイトなため運用、メンテナンスが課題となっていた。フロントエンドでメンテナンスが容易となるように実勢設計を行った

インテリジェントネットの担当業務

  • 情報設計
  • デザイン開発
  • HTML、CSS、JavaScript開発

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。