Office 365 相談センター ビジネスハック365

  1. Office 365 相談センター ビジネスハック365

見込み客との関係性構築を狙いとしたコンテンツマーケティング支援

ソフトバンク コマース&サービス株式会社

Office 365 相談センター ビジネスハック365
http://licensecounter.jp/office365/b-hack/

クライアント

ソフトバンク コマース&サービス株式会社
ソフトバンクの創業事業であるソフトウエアの流通サービスに始まり、以来30年にも渡るICTディストリビューションのノウハウと実績を築いている。
約4,000社のメーカーの商品やサービス(40万点)を、全国約10,000社の販売パートナー(4万拠点)を通じて提供している。

プロジェクトの概要

  • Office365サービスの潜在顧客(BtoB)へのリーチを目的としたコンテンツマーケティングの実施
  • ソフトバンクC&Sが運営するOffice365相談センター内にビジネス全般で使えるちょい技特集をテーマにコンテンツを設置
  • コンテンツ企画から専門ライターをアサインして原稿作成、コンテンツ制作まで全てを支援

プロジェクトのポイント

  • あくまで、ただのおもしろ、お役立ちコンテンツにならないよう、最終的にアピールしたいサービスをナチュラルに訴求できるか工夫しながらのプランニング
  • ターゲットがBtoBであるため、固すぎず、柔らかくなりすぎずといったバランスをとった企画や文章構成のトーン&マナーに配慮
  • 最終的にコンテンツをどう認知させるかを検討し、お客様協力のもとItmediaを利用してコンテンツ配信を拡散

インテリジェントネットの担当業務

  • コンテンツマーケティング支援
  • コンテンツ企画
  • 原稿作成
  • Webサイト開発

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。