Office 365 相談センター サイトリニューアル

  1. Office 365 相談センター サイトリニューアル

お問い合わせハードルを下げる施策により、コンバージョン率が数倍に改善

ソフトバンク コマース&サービス株式会社

Office 365 相談センター サイトリニューアル
http://licensecounter.jp/office365/index.html

クライアント

ソフトバンク コマース&サービス株式会社
ソフトバンクの創業事業であるソフトウエアの流通サービスに始まり、以来30年にも渡るICTディストリビューションのノウハウと実績を築いている。 約4万社のメーカーの商品やサービス(40万点)を、全国約1万社の販売パートナー(4万拠点)を通じて提供している。

プロジェクトの概要

  • ソフトバンク コマース&サービス株式会社にて事業展開を行なっているマイクロソフト社のクラウドサービス「Office 365」の認知・啓蒙サイト。2012年にOffice 365 の製品紹介サイトとして立ち上げ、事業展開の序盤を担う役割を果たしたのち、Office 365 の市況、ユーザーなどのフェーズに合わせてリニューアルを実施。

プロジェクトのポイント

  • 市場、ユーザー、自社サイトからの調査、戦略立案
  • Office 365 の認知状況(当時)を踏まえ、企業の商品売り込みサイトではなく、世間の認知貢献の意図も込め、Office 365 の情報を網羅したメディア型サイトにリニューアル
  • 市場、ユーザーのフェーズからアクションのハードルを下げるために従来の資料請求以外に「お役立ち資料」のコンバージョンポイントを新たに設置。それによりフォーム到達率、コンバージョン率が数倍に。

インテリジェントネットの担当業務

  • プロジェクトマネジメント
  • 情報設計・動線設計・画面設計
  • デザイン開発
  • コンテンツ企画・開発
  • HTML・CSS開発・JavaScript開発
  • プロモーション支援

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。