デジタルマーケティング戦略立案

  1. デジタルマーケティング戦略立案

ツールありきではなく、UXとビジネス現場に
フィットするデジタルマーケティングを支援いたします。

デジタルマーケティングは、デジタルをうまく手段としてつかっていくマーケティング活動

デジタルマーケティングは目的ではなく手段なのでちょっと違和感があることばでもあります。インターネットが「あたりまえ」になった今、企業が生活者と良い関係で対話していく為にどのようなコミュニケーションデザインが適切なのか。

INIは2000年の創業以来、インターネット領域でさまざまな戦略、プランニングを支援してきました。マーケティングと開発のはざまを埋めることを強みにしてきたINIだからこそ発想できる実行可能な戦略を支援いたします。

ユーザー中心設計とビジネスシーズのバランス

戦略を考えていくうえでは、自社内の様々なデータ、競合分析、アクセスログ、アンケート等のファクトデータを見ていきます。私たちのような外部を使っていただくメリットの1つとして、ビジネスシーズに寄り過ぎずに、客観的な声として使っていただくことです。

INIでは、ユーザー中心を基本的な考え方として、調査・分析、デジタルマーケティング全体の戦略立案から具体的なアクションプランまでカバーしています。

得意とするサイズ感

コンサルティングサービスはコンサルティングファーム、Sier、Web制作会社、デザイン会社、マーケティング会社と多くの会社が提供していますが、レベル感、費用感などが想像しにくいのではないでしょうか。

INIが提供する戦略立案のケースとしては、おおよそ期間が1~2ヶ月以内程度、費用は数百万円のサイズ感が中心ラインとなります。

開発がメインのプロジェクトでは、簡易版として数十万程度で短く整理をするケースもあります。

サービスに関するお問い合わせ

マーケティング、フロントエンド、バックエンドの知見と経験で、企業と生活者のより良いコミュニケーションをご提案します。